« 第49回 遺族厚生年金の支給対象 | トップページ | 第51回 ファイナンシャルプランニングと関連法規 »

2010年12月 1日 (水)

第50回記念~軌跡の振り返り~

第50回は、「第50回記念~軌跡の振り返り~」です。
2009年11月からスタートした当番組は配信開始から1年が経過しました。

これも、皆様の応援があったからだと暗記研究会全員
が思っております。

これからも、末永く聞いていただける番組にしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

---

「fp050.mp3」をダウンロード

↑PCで聴く場合は、矢印ボタンをクリックすると、番組を再生します。iPod以外の携帯プレイヤーで聴く場合はマウスで右クリックして「対象をファイルに保存」を選んで、mp3形式で保存してお使いください。

=====================================

第50回記念~軌跡の振り返り~

最初は私庵谷と46さん、クロちゃんの3人で始めた番組ですが、
ゼッキーさんが加わりどんどん良い番組になってきたと感じています。

今回、無事に50回を迎えることができたのは、応援して頂いているリスナーの方々の
応援があってのことだと改めて思っています。

ところで、「秘伝!FP暗記術」がスタートして以下のようなエピソードが
ありました。

今回はゴロ合わせではありませんが、「秘伝!FP術」がどういう番組で、
どういう歴史を歩んできたのかをお伝えするために今回配信させて頂きました。

「秘伝!FP暗記術」は以下のようなエピソードがありました。

(1) 2009年から書籍化!
2009年には、「秘伝!診断士暗記術」の公式参考本が発売され、2010年に改訂、
2011年版も発売されることが決まっています。

また、2010年には「秘伝!社労士暗記術」の公式参考本が発売され、
2011年版も発売されることが決まっています。

「秘伝!FP暗記術」は執筆量がかなり多いため、
今のところ、出版の予定が決まってはいませんが、
出版社さんやリスナーの皆様のご要望があれば、出版するかもしれません。

その際は、是非応援をよろしくお願いいたします!

(2) ココログのpodcasting juiceの2008年11月のpodcast新人ランキング1位!
兄弟番組の「秘伝!診断士暗記術」と同様に、新人ランキング1位を獲得できました。
また、「秘伝!診断士暗記術」を上回る勢いで登録者数が急増していきました。

(3) 登録者数が30,000人を突破!
始まった当初は約500人だった登録者数も、現在では30,000人を突破しました。
多くの人に感想を教えてもらったりすると本当に嬉しいです。

(4) ゼッキーさんの加入!
「秘伝!社労士暗記術」とともに、ゼッキーさんに当番組に参加をして頂いています。
今まで男子校だった暗記研究会に一輪の花が咲いたように明るくなりました。

メンバーも現在募集中です。我こそはという方は、fp.*nki@gmail.comの* 部分をaに変えたメールアドレスまでメール下さい!

(5) 「秘伝」シリーズおよび「資格の歩き方」公式twitterアカウント!
twitterの公式アカウントができました。
hidenanki」でフォローしてみてください。番組の更新状況や試験のことなどつぶやいています。ちなみに、庵谷は「ioritani」、46さんは「46s」です。こちらもお願いします。また、庵谷のリストの「hiden」は秘伝シリーズを聞いて頂いている人の集まりです。是非フォローしてみてください♪

ちなみに「#hiden」とハッシュタグをつけてくだされば、できるだけレスポンスさせてもらいます。是非番組の感想なんかをつぶやいてみてくださいね。

---

先週末(11/21)は、「秘伝!FP暗記術」と「秘伝!社労士暗記術」
の公開収録がありました。

Hiden_koukai

「秘伝!FP暗記術」には、ひいさんに参加頂きました。
ひいさんはこれから、FP試験を受験されるということで、
FP暗記研究会は、FP試験をこれから受けるぞ!というような方も募集中です。

モチベーションアップに番組に出演してみませんか?

ちなみに、近日中にひいさんが実際にお話している回が流れますので、
お楽しみに!

また、私のこちらのブログにも公開収録のことが書いてあるので、
こちらも見てみてくださいね♪

今後もこういった公開収録などを企画していきますので、
お楽しみに!

---
ということでこれからも、100回、200回、…、10,000回(??)
を目指して配信していこうと思いますので、応援をよろしくお願いいたします!!

それではまたお会いしましょう!庵谷でした!
皆様の応援が励みになります。応援クリックお願いします↓

それではまたお会いしましょう!庵谷でした!

にほんブログ村 経営ブログ 
ファイナンシャルプランナーへ

|

« 第49回 遺族厚生年金の支給対象 | トップページ | 第51回 ファイナンシャルプランニングと関連法規 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286670/37122218

この記事へのトラックバック一覧です: 第50回記念~軌跡の振り返り~:

« 第49回 遺族厚生年金の支給対象 | トップページ | 第51回 ファイナンシャルプランニングと関連法規 »